機能

時系列分析

投稿数をはじめ、キーワード、感性、話題などの推移が把握でき、それらを日別・時間別・メディア別で確認できます。
ベンチマーク(競合)情報と比較することでブランドパワー等相対的な比較することもできます。
※トレンドをウォッチすることで、プロモーション効果の測定や風評調査(急激な変化への対応)にも活用できます。

ランキング分析

商品やサービスに対する感性・話題・キーワードをランキング形式で確認でき、感性をドリルダウンすることで商品・サービス、ブランドの評価ポイントや改善ポイントが効率的に発見できます。 また、競合比較することにより、共通・固有話題から自社の強み・弱みも発見することができます。

インフルエンサー分析

Twitterデータの特性を活かした分析メニューです。投稿数やリツイート、フォロワー数等の情報から、インフルエンサーのリツイート数をランキング形式で確認できます。拡散状況や投稿が伸びた要因を把握するに最適です。 ※オプション機能になります。

トレンド分析

キーワードの出現頻度による統計処理をクラウド形式、マップ形式(単語の繋がりを可視化)、期間ごとのランキング形式で確認でき、大まかなトレンドを把握いただけます。プロモーション効果を把握するのに最適な分析メニューです。

アップロード機能

お客様が保有しているテキストデータも 「コミュニケーションエクスプローラー」上で分析することが可能です。
自社収集のアンケート情報や、コールセンターでの問い合わせ情報などのテキストデータを「コミュニケーションエクスプローラー」に アップロード頂き、通常のSNS上の投稿データと同様に分析いただくことが出来ます。 ※オプション機能になります。

アラート通知

投稿数の増加などの条件より、ご担当者様のメールアドレス宛てに アラートメールを送信することが可能です。これにより、常時ログインし、画面を見ていなくても急な投稿量の増加があった場合などの緊急時に、メールにてお知らせを受け取ることが出来ます。 ※オプション機能になります。

問い合わせ・資料請求